ネーム印を長く使うためのポイント

ネーム印は比較的安価に購入することができますが、それでもなるべく壊さずに長く使用したいと考える人が多いでしょう。長く使うためにはいくつかコツがあるので、ここでは正しい保管方法とは何かについて話します。

ネーム印は長く使うためにインクの補充は重要だと言われています。ネーム印は朱肉を使用しませんが、押し続けていると中に内蔵されているインクも薄れてきます。インクがなくなった状態で放置すると乾いてしまい、固まってインクを補充しても使えないとなる可能性が高いので、乾燥する前に補充をするようにしましょう。適度に補充をすれば綺麗な印面を長く保つことができます。

続いて2つ目は印面が汚れたときには正しい対処法で対応することです。印面は使い続けていると紙の細かなくずやゴミが印面に付着することがあります。人によっては爪で取り除く方がいますが、爪は印面を傷つけてしまう可能性があるので、なるべくセロテープなど粘着があるアイテムを使用して取り除くと傷つける心配もありません。簡単にできる方法なので定期的にセロテープなど粘着があるものを活用して綺麗にしましょう。

このように長く使うためのコツがあるので、これから購入を考えている人は参考にしておくといいでしょう。

Pocket